忍者ブログ
マツオカブログ
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、最近私が少しだけマイブームになっている物をご紹介します☆


TVや雑誌を見ていると、「AKB48」「嵐」といった若い歌手や芸能人がとても

活躍してますね☆ また、「アニメ」 こちらも引けをとらない位の人気が出てお

ります☆


「ワンピース」 「名探偵コナン」 その他多数・・・ 今日はその中でもちょっと不

思議な?アニメを紹介したいと思います☆


「涼宮ハルヒの憂鬱」


このタイトルを聞いた事がある方はこのブログを見てくださっている中で何人位

いらっしゃるか?分かりませんが、5年位前からとても人気の出始めた作品の

ひとつです☆

1e702fe7.jpg






ただの人間には興味ありません!


「この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、
あたしのところに来なさい。以上!」

入学早々、時を止めるような挨拶をした涼宮ハルヒ(主人公)。

そんなSF小説じゃあるまいし…と、誰でもそう思う…。

しかしハルヒは心の底から真剣だった。

それに気づいたキョン(同級生の男の子のあだ名)をとりまく日常は、もうす

でに超常になっていた…。

涼宮ハルヒが団長の学校未公式団体「SOS団」が繰り広げるSF風味の学園

ストーリーです。


私がこの作品に出会ったのはまだ1年ほど前の事です☆とある大先生から

の?!おススメでした☆



「ツンデレ」この言葉を耳にした事はございますか?



ツンツン・デレデレを短くつなげたのがこの言葉です。正式な言語ではないで

すが・・・

簡単に言うと普段はツンとしていて少し近寄りがたい存在でありながら、時折見

せるデレっとするはにかみ具合がとてもステキといったところから生まれた言

葉のようです☆


このアニメの主人公「涼宮ハルヒ」ももちろんこの「ツンデレ」という設定です。

ツンの状態です☆

elVvxd.jpg







デレの状態です☆

00db602a.jpg









最近では、「ヤンデレ」 「眼鏡属性」 といった言葉も登場しています☆


「ヤンデレ」・・・病んでしまう程デレっとしている

「眼鏡属性」・・・眼鏡っ子大好き


といった具合です。


昔は私もアニメなんて・・・と心のどこかで思っておりましたが、これ読んでみ

るとなかなか面白いもので(#^.^#) 最近の私のおススメですね☆


AKB48が始め出てきた時には何かと思いましたが、こちらも時代の流れなので

しょうか・・・ CD売り上げチャート1位 グッズ販売にイベント企画。確かにこの

不景気の中、経済効果に貢献しているのかなぁと私も感じざるをえません☆


これからも、奇想天外な発想をもった物がうまれると思います☆


私も負けてはいられないなぁと・・・感じる日々でありますが・・・

まぁ何はともあれ、もしご機会がございましたら、この「涼宮ハルヒ」シリーズを

是非読んでみてくださいね☆DVD等もTUTAYA等でレンタルできますよ☆


では今日のところはこの辺で☆

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/07 A.Sugimoto]
[02/03 priorrone]
[05/16 backlink service]
[10/25 コウ]
[04/22 イトージン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マツオカ ハヤト
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析