忍者ブログ
マツオカブログ
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からいよいよ11月ですね☆ 
 
今年も残すところあと2ヶ月。1年たつのは早いものです(#^.^#)


11月になると、2年前にピアノを始めた頃の事をよく思い出します☆



練習用教則本「バイエル」 ピアノに少なからず携わったことのある方でしたらご

存知かと思います☆




私は、中学時代から吹奏楽部に入り打楽器を担当して参りました。

今ではドラムセットを主に演奏しておりますが、面白い事に「ドラムってどうして手足がバ

ラバラに動くの?」と、よく言われますが・・・私にしてみれば、


10本の指とペダルを駆使するピアノの方が何倍も不思議な世界

です(~o~)


ドラムセットという楽器もとても奥が深いですが、(この辺は、また楽器の種類と共にまたご

紹介します☆) ピアノは音階があり、リズムがあり、いわば一人オーケストラです!表現

方法も多彩で、弾き手によっては不思議とその構造からは理解できない音楽まで演奏され

る、数ある楽器の中のまさに名器中の名器ではないでしょうか?



最近ではエレクトリックピアノもすごく発達し、本物さながらの音色を奏でる楽器もあります

☆値段も実にリーズナブルとなり、ボリュームを落とせばよるでもOK!!便利な時代とな

りました☆



私も昼間は仕事で外にでておりますので、当然夜の練習&レッスンとなります☆ 私もデ

キの悪い生徒で(~o~)先生には大変ご迷惑をお掛けしていると思いますが・・・ しかし、今

まで打楽器一本だった私もピアノを演奏し始めてかなりいろいろな事に気づき、音楽性が

広がりつつあります☆


基本。いや原点といわれるべき出発点をみつけられてといったところでしょうか\(^o^)/


なんでもそうかと思いますが、私は、理解してくると楽しくなるタイプです☆まだまだいろい

ろな事に挑戦して行きたいと思っております☆


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/07 A.Sugimoto]
[02/03 priorrone]
[05/16 backlink service]
[10/25 コウ]
[04/22 イトージン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マツオカ ハヤト
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析