忍者ブログ
マツオカブログ
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、友人G君から伝わってきた話で、私の親しくしている友人がプロ

ポーズをしたという内容のことでした☆ 実におめでたいことです☆


 先日も、当店をごひいきにしてくださっておりますお客様からご招待を

受けまして、結婚式に出席、演奏させて頂いて参りましたが(詳しくは

マスクラットランブルのHPをご覧下さい☆)、その結婚式場の方も話し

ておりましたが、最近は結婚式自体が減少傾向にあるようです。

 やはり不景気の流れでしょうか?


 最近では、コストを追求するが為にいろいろな物が簡素化、悪く言え

ば味気ない物になってきている傾向にある気がするのは私だけでしょう

か?


 良い物、本物とはいったいどういったものか?使い勝手を尊重するが

為に遊び心がなくなったデザインの物、コストを落とす為に出来るだけ

無駄を省いた物、確かにこれからの時代にはこういった物も必ず必要

になっていく(エコロジー等として)と思いますが、少しさびしさを感じま

す(~o~) 


 芸術といった観点からみると、ハッキリ言って無駄が多い、使いずらい、

狭い、等がとても多いと思います。例えば自動車です。

 2シーターのオープンカー 

250px-Mazda_roadster.jpg









 ハッキリ言って見た目のカッコよさや優越感

といったものが尊重され、移住性、快適性、多目的要素といった部分は尊

重されておりません☆ しかし、だからこそ必要な時もあるのかも知れませ

ん。と私は思っております☆


 せかせかと頑張る日本人に、これからは少しこういった遊び心やゆとりを楽

しむ(楽しみ方は人それぞれ自由ですが☆)時間が必要ではないでしょうか?


 私のそういった時間はやはり音楽でしょうか☆ 


 その時間が創造力や活力となっている事は間違いありません!!


 皆さんもステキな時間の過ごし方がありましたら、是非教えてくださいね(^^♪
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/07 A.Sugimoto]
[02/03 priorrone]
[05/16 backlink service]
[10/25 コウ]
[04/22 イトージン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マツオカ ハヤト
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析