忍者ブログ
マツオカブログ
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は音楽の話が多かったので、今日は別のお話で☆

写真の白い車↓↓

P1040769.JPG










どこのメーカーかわかりますでしょうか?

奥側に写っている銀の車は、トヨタセリカです☆

実は手前もトヨタセリカなんです☆

正式名は セリカXX よろしくメカドックという漫画が昔ありま

したがごぞんじでしょうか?このXXはとても大活躍した車な

んです☆


数年前にとある方から譲り受けたのですが、なかなか程度が

良く☆とても元気良く走るくるまなんですよ!!

エンジンは 1G ストレート6気筒DOHCです☆

高回転はとても気持ちよく回りますね☆

ギアはクロスレシオで、とてもつながりが良くて、走って楽しい

車ですね☆ バランスなんかを見ると、フロントヘビーでとても

良いとは言えませんが・・・。このフロントノーズの長さがとても

たまらないんですよね!!



以前私は、日産シルビアK's、スバルレガシーRSと乗っておりました

が、これら2車はターボも付いていてとても気持ちよく走るのですが、

このセリカは、NAレシプロエンジン特有の気持ちよさがとてもたまらない

一品なんです☆

エアコン、パワーウインドウ、パワーステアリングも標準も装備☆

しばらく営業廻りにのっておりましたが、どうしても譲って欲しいという方が

現れまして、今年の夏に旅立って行きました($・・)/~~~


しかし・・・写真の新しいセリカは、来年結婚が決まっている私の友人である

S見君の車ですが、新旧で25年位の差がありますが、こんなにデザインって

変わるんですね(*^_^*)


静岡県長泉町にたまに行くチョコレート屋さんがあります☆(またご紹介します☆)

ここに、休日ともなるとポルシェ、フェラーリ、アウディー、BMWとそうそうたる車が

集まってきます☆オーナーも大好きみたいで、初めてお店にお邪魔した時は、車

談議1時間~止まりませんでした☆


世の中車好きな方も多いと思いますが、私は昔からのエンジン好きなんで、ハイブ

リッド(モーター)で動く車にまだ少し抵抗がありますかね・・・。


でも近い将来そういった車が主流になる時代は必ずくると思います☆最先端の技術

と、それを扱う人間。ひとつ間違えば事故やはたまた戦争といった事態に発展する

恐れもある化学文明ですが、私たちの今の生活には必要不可欠なものとなりました。


ただ、自然との共存。これを念頭に置いてステキな未来を作れるといいですね☆

私も建築をやりながらよく大工さんや客様とそんなお話をします☆


未来を作る第一歩は私達に託されていると言っても過言ではないと思います☆

出来ることから一つずつ☆私も頑張ります☆
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/07 A.Sugimoto]
[02/03 priorrone]
[05/16 backlink service]
[10/25 コウ]
[04/22 イトージン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マツオカ ハヤト
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析