忍者ブログ
マツオカブログ
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が来てますね。 当店(松岡工務店)はいつもこの日は寝ずの番?です。

数年前に、トタンの屋根ごと吹き飛んでしまったお宅がございました。風速40m近い突風に、雨が重なる天候の時でした。

ここ数年、予測できないような天気に見舞われることが増えてきてますよね。 「ゲリラ豪雨」10年前には耳にしなかった言葉です。 そのうちもっと凄まじい天候が普通にやってくる事が当たり前になる時代が訪れるかもしれませんね。

「雨漏り」 実はごれが一番厄介なんです・・・(~_~;)

「天井にシミが出来たなぁ」  くらいで済めば儲けものですが、 気づかない雨漏りも実は結構あるんです☆


軒天井雨がから入り込み、壁の中を通過した後それが床下へ・・・

土台や柱を湿らせ、腐食・・・ ひどくなると・・・シロアリの被害まで・・・


この事例、実はそうそう珍しくないんです。雨漏りがあった場合は一度徹底的に調べておく事をおススメします☆

夜、雨が降っている日に壁に耳をあててみてください。ポタポタと音がするようでしたら、先ずは調査の必要性ありですよ☆



事前に対策や、補修、補強工事、耐震の相談等、ご心配な事がございましたら是非ご相談下さいね☆

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/07 A.Sugimoto]
[02/03 priorrone]
[05/16 backlink service]
[10/25 コウ]
[04/22 イトージン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マツオカ ハヤト
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析