忍者ブログ
マツオカブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「ブルドック」の練習でした☆(いきなりですが、ワンちゃんのものまね

練習ではないです・・・)


みなさんベンチャーズはご存知でしょうか?ビートルズに続き日本でもとても

ヒットしたアメリカンロックのバンドです☆


先にもご紹介致しましたが、今週1月29日(土)PM19:00より 沼津市の「罔

殆館」(モウタイカンと読みます)でベンチャーズ選曲のライブを行います☆

今日はその練習を沼津市西沢田の車屋さん「ナック」さんで行いました☆


私は普段あまりロック的なドラムを叩いた事が無く・・・ご迷惑をお掛けしてばかり

なのですが、ナックの社長さんを始め、みなさん本当に世界に入り込んだ素敵な

演奏をされるので、私もついつい引込まれてしまいます☆


ひょんな事からこのブルドックさんに参加させていただける事になりましたが、

音楽に年齢や国境が本当に無いんだなぁと改めて感じさせられた今日この頃です。


土曜日は四苦八苦しながらドラムを叩くと思いますが、これも勉強と思い精一杯

頑張りたいと思います☆

是非起こしいただけそうな方がいらっしゃいましたらお声がけ下さいね☆


それではまた~
PR

今日は私に関係するコンサートを4つ程ご紹介します☆

1月29日(土)PM18:00~
 
 沼津市  罔殆館(モウタイカン)

 ブルドック ライブ 

 (ベンチャーズ曲集)




2月6日(日)PM14:00~

 清水文化会館中ホール(旧清水市)

 清水イルコンパーニョ コンサート

 入場 ¥500

 曲目

  *フニクリ フニクラ
  *ハウルの動く城
  *Get It On(黒い炎)
  *アリス
  *故郷の空(In Jazz)
                他

 清水イルコンパーニョ 初の単独コンサートです☆(詳しくはホームページをご覧下さい☆)



4月25日(日)PM13:30~

 沼津市民文化センター大ホール

 沼津ウインドアンサンブル コンサート

 入場 ¥500

 *一部 クラシックステージ

 *二部 ポップスステージ


9月18日(日)PM18:00~

 富士市 ロゼシアター中ホール

 (仮称) Big Band Jazz In Shizuoka コンサート

 入場 ¥500 (予定)

 曲目 

  1部
  *ストライク アップ ザ バンド
  *ピンクパンサーのテーマ
  *リルダーリン
  *ムーンライトセレナーデ
  *サーベルダンス
  *シング シング シング
  
  2部(熱帯Jzaa楽団)より
  *今夜はドントストップ
  *マイ フェイヴァリット シングス
  *Dueno del Solar
  *愛が全て
  *マンボメドレー
  *September

            他

  静岡県内在住の選りすぐりのメンバーにより今回のビッグバンド

  コンサートが実現致します☆もちろん初の試みであります☆

  有名曲からオリジナルアレンジまで聴き応え満載のコンサートです☆

  詳しくはホームページをご覧下さい☆



  まずは、ブルドックそしてイルコンパーニョからです☆時間の無い中で

  どれだけの事が出来るかは分かりませんが、頑張ります☆





 

先日、母が亡くなってからは、現在私と父の二人暮らしとなりました。

生前、母が可愛がっていたインコですが、お世話をするのが少し大変

となりましたので里親を探しております(*^_^*)

4f1d7a64.jpg









左が「ココ」♀ 右が「サクラ」♂です☆


e322d350.jpg









そして「チビ」♀ の三匹です☆

小さなころから飼っており、どれも3~5才です☆(サクラが一番年上です)

よくなついていますよ~☆

もちろん一匹だけでもOkです☆


もし、可愛がって頂ける方がいらっしゃいましたら私まで是非ご一報下さ~い☆

鳥かごもお譲り致します☆


それではまた☆お待ちしております☆
Photo226.jpg












先日ケーキを作りました☆ スポンジは5枚焼いたうち3枚が没で(~o~)

イチゴの美味しい季節はステキですね~☆

クッキーは失敗したのでオレオで対応(どうでもいい話ですが、先日お菓子

コーナーでオレオを探している20代前半の方が、オレオをオレオレ詐欺と言

いながらオレオを探していました(-_-;) )


ここ数年神社で「大凶」を引き続けていた私ですが、今年は(吉)たる文字を

久々にみました☆ 今年は良い年になるといいです!!


年明けになり、色々とすこしずつ落ち着いてきました☆

1月の末~ライブ(コンサート)がたくさんあります☆こちらも精一杯

頑張りたいですね☆


 1月29日(土) 沼津 モウタイカン 

  PM18:00~ ブルドック(ベンチャーズ)ライブ

 2月 6日(日) 旧清水市 文化会館中ホール 
 
  PM13:30~ 清水イルコンパーニョ コンサート

 2月19日(土) アンサンブルウインズ 定期演奏会 

  PM18:00~ 由比 交流館

 2月20日(日) マスクラットランブル 地域交流コンサート


 3月18日(金) 静岡 カレー屋ジブ ブルドック(ベンチャーズ)ライブ

 4月 2日(土) 石川ますみ マリンバコンサート

  PM18:30~ 富士市ロゼシアター小ホール

 4月17日(日) 旧清水市 ドリームプラザ 

  清水イルコンパーニョ 演奏会

 4月24日(日) 沼津ウインドアンサンブル 第25回コンサート

  PM13:30~ 沼津市民文化センター大ホール

 6月 5日(日) 竹原吹奏楽団 コンサート

 9月18日(日) Big Band Jazz In Shizuoka コンサート

  PM18:00~ 富士市ロゼシアター中ホール


 詳細はまた追ってご案内しますね☆
先日、深夜に私の母が心筋梗塞により亡くなりました。77歳でした。

今はひと段落致しまして、何とか前向きに生きていこうという気持ちに

なっておりますが、やはり心配なのは父ですね。 長年連れ添った仲、

すぐには元気にならないと思いますが、支えて行きたいと思います☆


母が亡くなった2日後に、打楽器アンサンブル「メトロノーム」のコンサ

ートを私は控えておりました。特殊な演奏もある為代役もききません。

こういった事態はやはり演奏家として避けて通れない宿命でしょうか。


一度舞台に上がってしまえば、お客様はそんな私の諸事情は分かり

ません。集まって頂きましたお客様の為にも、笑顔で、ステキな演奏

を精一杯頑張ろう!そう誓いました。 きっと母も天国から同じように

言っていたと思います。 自分ができる全てを出して頑張って演奏する。

これが今私にできる最大の親孝行と思い、演奏して参りました。きっと

母も見ていてくれた事と思います。


お集まり頂きました皆様、そして、色々とお気遣い頂きました皆様にも

本当に感謝しております。 有難うございました。


今後も演奏活動頑張って行きたいと思います☆どうぞよろしくお願い

申し上げます☆


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/07 A.Sugimoto]
[02/03 priorrone]
[05/16 backlink service]
[10/25 コウ]
[04/22 イトージン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マツオカ ハヤト
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析