忍者ブログ
マツオカブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、以前ご紹介しましたこの2人。

めでたく9月25日に挙式を迎えました★ のでご報告を★


P1170641.jpg













里見竜義 さん 小野景子さん

お二人は吹奏楽団{清水イルコンパーニョ}でしりあった仲です★

景子さん一目惚れのようで・・・(;゚Д゚)!


P1170642.jpg










G君(右)とあんちゃんセンセー(左)も大絶叫!!


P1170643.jpg









私松岡と永田大先生!!この日松岡は酷い風邪でした(~_~;)



P1170679.jpg











さて、実は二人ともサックス奏者★ 奥様は当TAKE HEART BEAT

のアルトサックスも担当しております★(旦那さんは奥様の厳しい指導

のもといろいろと修業中?!)


P1170665.jpg










清水イルコンパーニョも披露宴で演奏♫



P1170681.jpg










清水イルコンパーニョ常任指揮者の浜田先生と奥様♫


その頃旦那は新婦そっちのけで・・・・!?(;゚Д゚)!



P1170662.jpg









お酒ザンマイ(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!


さてさて、幸せな家庭を築いてもらいたいものです★
PR
TAKE HEART BEAT  Chiristmas Live

in Pelide Shimokawahara



12月11日(日) 18:10〜

ペリデ下川原 にて


いよいよ本番が近づいて参りました☆

今回の演奏曲目です☆


☆ストライクアップザバンド

☆A列車で行こう

☆Dueno del Solar (熱帯ジャズ楽団より)

☆Winter Wonderland

☆Santa Claus is Coming to Town

☆Sing Sing Sing

☆September (熱帯ジャズ楽団より)


もしお聴きになりたい方がいらっしゃいましたらご連絡下さ〜い☆



さて、来年度2ndライブに向けて少しずつ始動しておりますが、次回

ライブメンバーを募集致します☆☆


{詳細}

2012/8/12(日) 18:00〜 本番 (予定)

募集メンバー

A,Sax 1名

T,Sax 1名

Tb 2名

Tp 2名

Bass 1名

Percussion 2名


(メンバーが決まり次第締切していきます☆ 詳しくはお問合せ下さい☆)


1部 スタンダードステージ 

2部 トロピカルステージ の2部構成の予定です☆


参加希望、その他詳細お問合せはこちらまで↓

big_band_jazz_2011@yahoo.co.jp

もしくは 

フリーダイヤル

0120-791-365  担当 松岡まで☆


詳細は、当ホームページをご覧下さい☆

現メンバーは吹奏楽団と掛け持ちされている方も多くいらっしゃいます☆

練習は月に2〜3回。土曜もしくは日曜の夜間を予定しております。

練習開始は1月からです☆

お仕事の忙しい方やお子様連れでもご参加頂けます☆

パワルフで躍動感あるビッグバンドサウンドを楽しんでみませんか?


みなさんのご参加をお待ちしております(・∀・)


松岡
先日、私の高校時代に大変お世話になりました恩師のお祝い会が

清水のロメオで行われました☆

DSC_0213.jpg










十代以上上の先輩から後輩まで、30名強くらいあつまりました☆


懐かしい仲間はやはりいいですね(・∀・)


DSC_0218.jpg









90〜93年

東海第一高校の歴代部長で撮影☆ 貴重な一枚(#^.^#)大切にします☆


DSC_0215.jpg










当時の仲間達で〜す☆


DSC_0220.jpg









ホルンの後輩まいChanは当時と変わらず美人ですね(・∀・)☆



最後に先生登場〜(・∀・) Tp やはりすごかったです☆


DSC_0211.jpg












人は死ぬまでは前進して生きていかなくてはなりません・・・

どん底から少しずつ少しずつ・・・


そんな言葉がとても響きました☆


私も色々と頑張って行きたいです☆
ビッグバンドジャズイン静岡の名前が新しくなります☆

2011 / 11 / 9  新バンド名決定☆


TAKE HEART BEAT 
       (テイク ハート ビート)

元気にさせるビート です☆


今後とも、新しくなりました

  TAKE HEART BEAT を

    どうぞ宜しくお願い致します☆



さて、新バンド名も決まり、いよいよ来年度ライブに向けて始動開始です☆


演奏曲、メンバーを随時募集致しま〜す☆


次回ライブ予定は

2011/8/12 (Sun) 

まだ仮予定ですが、正式決定致しましたらホームページにてご案内致します☆


ご意見、演奏曲希望、メンバー募集(見学のみOK)は下記アドレスまでご連絡下さい☆


big_band_jazz_2011@yahoo.co.jp   担当 松岡 まで


練習日程はHPの掲示板に記載しております☆


皆さんのご意見、ご参加をお待ちしております☆


松岡 
今日は久々に音楽について少し書こうかと思いま〜す☆


最近、ビッグバンドの練習をしていてよく気づくことです☆


音符の上に書かれた アクセントマルカート

(一般的に山型アクセント)について

どのくらい意識して演奏しているのかな?と思う場面がありました☆


ここでは少し松岡論を・・・


クラシック音楽とジャズでの違いといった約束事はありませんがジャズの

世界では次のような解釈が一般的としています☆


例えば

2分音符にマルカート = 4分+8分と8分休符

4分音符にマルカート = 3連符の始めの1、2の音をのばし、3番目の音は休符

といった具合にマルカートの場合は強くて長めのアタックで一つ一つのリズムを強調

するように演奏し、音符と音符の間に少し隙間ができるくらいに演奏するととてもリズム

感やスウィング感がでてきます☆


アクセントの場合も強いアタックをつくのは同じ感じですが、若干余韻を残す奏法をと

ったり、減衰させるなど場合によって使い分けるのがベストかと思います☆


吹奏楽やクラシックとはかなり奏法が異なり、戸惑う部分もありますが、少しずつ改善

していけるといいですね☆



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/07 A.Sugimoto]
[02/03 priorrone]
[05/16 backlink service]
[10/25 コウ]
[04/22 イトージン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マツオカ ハヤト
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析