忍者ブログ
マツオカブログ
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は少し仕事のお話を☆☆

先日の震災では、静岡県東部ではあまり大きな被害はでておりませんが、材

料の仕入れがとても難しい状況が発生しております☆

たとえば・・・

TOTOさん 福島工場がなんと原発のご近所・・・キッチン関係やウォシュレット

などの出荷がとても難しくなっているようですね。

アルミ製品や建材(コンパネやベニヤ)も不足しております。電線なんかも全然

入ってこないですね・・・(+o+)


しかし、当店はめげません☆ お客様の為に何とかしたい・・・そんな気持ちで頑

張っております☆(もちろん得意なルートや海外ルートも確保しておりますので、

ご安心下さい★)


場合によっては住設備機器関連にてご迷惑をおかけすることがあるかと存じます

が、できるだけ最大限努力させて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い

申し上げます。


さて、難しいお話はこの辺で・・・


昨年度、お客様からこんな依頼がありました☆

「プラモデルを作ってもらいたいのですが・・・」

ん?? ???プラモデル???


住宅にも建築にもまったく関係ありませんが・・・そこは同じ造作が仕事の建築家

です☆ とりあえずお話を聞いてみました。


「プラモ」である以上組み立てていけば完成できる!!


そんな考えでしたが・・・見てビックリでした(+o+)

haruhi29.jpg













なんとすべて組立・塗装を行わなくてはならない「フィギュア」でした☆

ぞくに言う「ガレキ」←ガレージキット ですね!!


戦車や飛行機などを想像していた私は(~_~;) できるかな・・・


とりあえず引き受けてみました☆


それから・・・作成完了まで仕事の合間をぬって作業し・・・1か月半・・・


ついに完成です☆

Photo513.jpg












Photo512.jpg














以前ブログでの紹介した「涼宮ハルヒ」ですね☆

髪の色等若干心残りはありますが・・・

目や口、表情や衣装、もちろんギターも細かい部分まですべて塗装仕

上げです☆


建築家としての意地でしょうか・・・


このお客様にはとても喜んでいただけました☆

実はこの写真は2体目なんです☆(1体納品した後作成前の物をご厚意で

もう1体頂きました☆)

こちらの作成ももちろん2か月弱・・・

もしご覧になりたい方がいらっしゃいましたら是非松岡工務店事務所まで遊

びに来てください★

でも、ホント勉強になりました(#^.^#)


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
<<G君 HOME GKB>>


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/07 A.Sugimoto]
[02/03 priorrone]
[05/16 backlink service]
[10/25 コウ]
[04/22 イトージン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マツオカ ハヤト
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析