忍者ブログ
マツオカブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、ペリデ下川原さんでのクリスマスライブも無事に成功致しました☆

TAKE HEART BEAT としてのライブはこれが始めてとなります!!


デビュー戦としてはまずまずだったのではないでしょうか(・∀・)☆


P1240031.jpg










全体写真です☆

バンドロゴ入の譜面台カバーも前夜にやっとこさ作成(#^.^#)


P1240013.jpg










スペシャルサックスチームです☆ 平向さんのサンタ帽子がとても
にあってますね〜(・∀・)


P1240015.jpg











ダンディー&ビューティートロンボーンチーム☆音もキャラも最高です!!


P1230989.jpg












P1240018.jpg










最強のトランペットチーム☆ ソロかっこ良すぎでした〜(・∀・)



P1230997.jpg











P1230987.jpg












P1240019.jpg











リズムセクション!! 今日はキレは一味違いましたよ〜(#^.^#)



P1230955.jpg












本日のリズム隊スペシャルゲスト?! Tbこうちゃんのお嬢様です☆




P1240006.jpg











ステキな演奏会になりました(・∀・) 先ずは第一歩!!

少しずつですが、大きな目標に向かって進んで行きたいと思います☆

そして!!

来週の日曜(18日)は、ペリデ長田さんにお邪魔してライブを行います☆


今回の長田では「マスクラットランブル」での演奏となります☆

 
PR
ペリデ下川原 クリスマスライブ のお知らせ☆

P1230396.JPG











明日 12/11(日)の18:10より 静岡市下川原にあります

「ペリデ下川原」にて TAKE HEART BEAT 初ライブを行います☆


慰問演奏会になります☆お聴きになりたい方は松岡まで(#^.^#)


演奏曲は

☆ストライクアップザバンド

☆TAKE THE A TRAIN

☆Dueno del Solar(熱帯ジャズ楽団)

☆Winter Wonderland

☆Santa Claus is Coming to Town

☆Sing Sing Sing




来年度 8月12日ライブに向けてのメンバーも随時募集中です☆



そして、12/18(日)には

Muskrat Ramble の ペリデ長田 クリスマスライブ 

があります☆

お楽しみに(#^.^#)


松岡
ビッグバンドジャズイン静岡コンサート終了☆


平成23年9月23日(日)
ビッグバンドジャズイン静岡の初ライブが終了致しました!!

ご協力下さいました皆様には本当に感謝しております。

有難うございました☆


そして、なによりも、ご来場下さいました皆様に本当に感謝です☆



初のビッグバンドライブと言うことで、本当に右も左も分からず手探りで

進めてきた本番ですが、最後に演奏できたみんなと笑って終演を迎えられた

事が私にとって本当の宝物だと思います☆演奏に集まってくれたみんなにも

本当に感謝です☆ 有難うございました☆



ご来場頂きました皆様からのアンケート。なんと回収率が65%以上!!

一つ一つをじっくりと読ませて頂きましたが、心温まるお言葉ばかりで本当に

涙しました。貴重なご意見を有難うございました。



中でも、「もっと聴きたい」「次のコンサートはいつ?」「年に3〜4回ライブを

やって欲しい」など、とても嬉しいお言葉も多数寄せられました☆

企画した私にとってはこれ以上のお言葉はありません。嬉しいの一言です☆☆



少しずつですが、今回の本番の反省も踏まえ、これからの企画を練って行きたい

と思っております。まずはいろいろと下準備でしょうか☆



また、このメンバーで皆さんとお会い出来るといいですね☆☆


さて、少しですが当日の様子です☆

P1230433.JPG











本番前練習風景☆

P1230380.JPG













いたずらっ子☆

P1230396.JPG










全体こんな感じです☆

P1230395.JPG











PAが組まれるとはずかしい(~_~;)

P1230458.JPG










トランペット3姉妹がんばってます☆

P1230469.JPG












P1230466.JPG










我らが森山瑞樹師匠☆

P1230446.JPG










テレしずアナウンサー 平野有海さん☆

司会有難うございました☆



またホームページで写真をご紹介していきます☆


みなさん本当に有難うございました☆
ビッグバンドコンサート

いよいよ本番が近づいて参りました☆

Big Band Jazz in Shizuoka 
 First Special Live 2011


日時

平成 23年 9月 18日(日)

Open PM17:45

Start PM18:30


チケット

すみやグッディー 
ロゼチケットセンターにて

当日券有り

全席自由 500円 (小学生以下無料)



コンサートの詳細は、是非ホームページをご覧下さい☆

 http://bigbandshizuoka.web.fc2.com


当日は、なんと☆

テレビ静岡アナウンサー

平野 有海 さん

が総合司会を担当致します☆ ファンの方必見です☆


演奏は、スタンダードなジャズから、ラテンあり

ダンスミュージックありのまったく新しいスタイルを取り入れた

ビッグバンドライブです☆


皆様のご来場を心よりお待ちしております☆


是非お楽しみに☆


バンドマスター 松岡 速人

がんばろう日本! がんばろう東北!

東海大学付属翔洋高等学校・中等部吹奏楽部OB・OGによる

スペシャルコンサート2011

復興支援チャリティーコンサート



img003.jpg














が、8月14日(日)に清水市民文化センター大ホールにて行われました☆


ご来場下さいました多くの皆様には本当に感謝しております。

ありがとうございました☆



私は、1部ソロステージにて

ハイブリッドドラム 

にて、展覧会の絵を演奏させて頂きました!!


P1080199.jpg










これは、通常のドラムセットのタム、バスドラム、スネアにトリガーシステム

というセンサーを仕込み、ドラムを叩けばセンサーが反応し、あらかじめプ

ログラムしたドラムとは別の音がスピーカーから同時に鳴り、ベース音やピ

アノ、はたまたストリングスといった演奏をドラムを演奏しながら同時に一人で

演奏できる画期的なライブシステムとなっております☆

が・・・・ もちろん演奏する方は実はとても大変なんです(-_-;)


太鼓を叩く順番やキック(バスドラム)を叩くタイミングや回数を一つでも間違え

てしまうと、関係ない音がなってしまったり、逆に拍がずれてしまったりと大変な

事になり曲が即崩壊といった大変危険なシステムなんです・・・(~_~;)

実に綱渡り的な演奏方法といっても過言ではないのかもしれませんね・・・



このシステムを初めて演奏するきっかけになったのは、デキシーバンドでとある

お寺ライブを演奏したのが始まりです☆





お寺の和尚さんから「ドラムを聞きたい」と言われたのが始まりで、

ドラムで何とか曲を演奏できないかと考えたのが発展し、今に至りました☆

ちょうどその頃、このシステムを既に「ワンマンオーケストラ」とし


て構築しておりますプロドラマー「神保彰」さんとの出会いもあり、色々な

ヒントなどを教えて頂き、それを自分なりにアレンジしたものとなりました☆


私はヤマハDTXT3というトリガーモジュールを使用いておりますが、よくにたシ

ステムにローランドのVーdrumがあります☆


今回は、このシステムにアコースティックドラムを同時に使用して、「ハイブリッド」と

いう訳です☆



また、機会がありましたが演奏したいとおもいます☆☆腕を磨いておきますね!!



第2部は春風亭昇太さんの落語ステージ☆

昇太さんは、我東海大学第一高等学校のOBでもあります☆

この昇太さん、実はトロンボーンを演奏でき、今回の3部ステージでは、一緒に昇太

さんも演奏するという前代未聞の演奏会となりました☆


昇太さんとオカリナ大沢聡さん↓


2011081417220000.jpg















オカリナの「大沢聡」さんも1部、3部と演奏していただき、とても素敵な演奏

会となりました☆

左「大沢聡さん」 右私


P1150761.jpg










また機会があれば演奏したいですね☆



そして9月18日(日)には、我々のビッグバンドコンサート

Big Band Jazz in Shizuoka 

      First Special Live 2011


が、富士市ロゼシアター中ホールにて行われます☆

こちらも是非HPをごらん頂きまして!ご来場頂ければと思います☆


どうぞ、宜しくお願い申し上げます☆
 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/07 A.Sugimoto]
[02/03 priorrone]
[05/16 backlink service]
[10/25 コウ]
[04/22 イトージン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マツオカ ハヤト
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析